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カスタマーサポート 川田 絵里子

前職は代表菅藤と同じ会社。2016年1月にクラビスにジョイン。

カスタマーサポート
川田 絵里子

心のケアまでバックヤード全面カバー

〔私の役割〕

既存のお客様のカスタマーサポートと、自社の営業サポートを同時にするのが私の役割です。それぞれのニーズを把握することで、より実用的なサポートができていると思っています。また、営業サポートの一環として、新規のお客様からの問い合わせに対応することもあります。「他の商品と何が違うの?」というお問い合わせは、困ってしまう反面、うれしくもあります。世の中に同じ商品がないため、説明しにくいのですが、逆に、自社にしかないものを提供している喜びがあります。お客様のサポート業務は、基本的に電話やメールでの対応となります。ですので、状況が目に見えません。困っていることの背景なども理解して対応するようにしています。営業サポート業務も同じで、営業が電話で会話している内容を把握しながら、何が必要かを想像して対応しています。言われる前に動いているのが、サポートの本来の姿だと思っているんです。

クラビスで働くことにご興味のある方はこちらからご応募ください。

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